広島行ったり温泉行ったり、の巻

endoh-sun2009-01-12

昨日は義姉さんの結婚式ってんで、広島へ。
しかもバス! 日帰り!
片道約4時間かけて行って、式に出て
また約4時間かけて帰ってきました。
いたのはホテルだけですが、広島市民球場がちらりと
見られたのが良かった。


その疲れを癒すべく、今日は温泉へ。
平山温泉ってとこの露天につかって、ゆっくりしてきました。
雪もちらほら降ってきて、
なかなか風情がある景色が堪能できました。ほへ〜。


そんで、このごろ甥っ子が生まれたので実家へ会いに
行ってきました。うわ〜、ちっせ。
姪っ子と遊んでいて、スヌーピーの人形をもって「これなに〜?」
と聞いてきたので「スヌーピーさんだよ」って教えたら
自分の滑舌が悪かったのかな?
その後、その人形に「鈴木さん、鈴木さん」と話しかける姪っ子。
かわいかったので、とりあえず
そのままにしておきましたほっとした顔 ほへ〜。


宅急便で、ヤフオクで購入したHi-8デッキが届きました。
Hi-8はDVの前に主流だったビデオカメラのテープの規格で、
僕はテレビ番組をこのデッキを使って録画していたのですが、
だいぶ前にぶっ壊れてしまったのです。
これで、昔取りためていた内PなどをDVDに移せます。
一安心です。
テープを見てみると、サエキけんぞう氏が司会していた
ソリトンなんてのもありました。色々録ってたんだな〜。


写真:チラリと見えた広島市民球場