仙台その2、の巻

endoh-sun2006-02-04

さてさて、仙台と言えば牛タンです。
事前にネットで調べていた店を見つけることができず、幸いその近くにあった「小太郎」という店に入りました。少し奥まったところに玄関があり、炭火焼きでなかなか良さそう。で、でてきたのがこれ。牛タン定食1900円なり。ゲッ、高い! と思ったが、まあせっかく来たので。厚切りで味が濃く(コショウ多めって感じ)、これが仙台牛タンの特徴なんだろな。美味しかったですよ。味が濃いかったのでご飯がいけたんだけど、そのお米が結構おいしかったのがまたよかった。ただ、なぜか漬け物が山盛りついてきたのが・・・。ワタクシ、漬け物が苦手なんです。