仙台その1、の巻

1日2日で、出張で仙台に行ってきたのです。
しかしまぁ、ひどい行程だったよ。
午前中は普通に出勤して、午後から仙台に行くべく福岡空港に向かったわけだけど、空港についたら飛行機が飛ばないと言う。使用機の遅れとか整備不良とかそんなやつだ。
次の便に振り替えということで、3時間ほど時間をつぶして空港に戻ってきたら、その便も欠航。どうやら仙台は大雪で、空港が使えないらしい。ゲゲッ! 
さて、ここから波瀾万丈の旅の始まり。まず飛行機で羽田空港へ。そして京急で品川〜東京駅〜東北新幹線で仙台へ。覚悟を決めて、いざ出ぱ〜つ。と、東京についたら地震。ダイヤも乱れてどうなることやらと思ったけど、山手線の地獄のラッシュアワーを味わいつつ、ギリギリ新幹線に間に合って、放心状態のまま仙台へ。到着は23時48分。ホテルについてバタンキュ〜。
昼以降口にしたのは、空港でサンドイッチ。新幹線でサンドイッチ。あんまりなので、ホテルの部屋にあったカップ麺を食べて寝る。全くとほほだよ。