ネコムライスの完成〜です、の巻

endoh-sun2006-06-02

 皆さん知っているか知ってないか分かりませんが、作ってしまいました。ネコムライス!! う〜ん、うめぇ〜。
 と、少し不安になったので説明すると、漫画「きょうの猫村さん」(ほしよりこ著・マガジンハウス刊)に出てくる猫の家政婦、猫村さんが作る特製メニュー。知らない人は読んでみて! きっと猫村さんのいじらしさにメロメロよ〜★
 
ネコムライスエッグ2人前
●じゃこ(25g)をカリカリになるまで炒めて、キッチンペーパーなどで油をきる。
●アンチョビ(1缶の半分くらい)をほぐして缶に入ってる油で いためて油をきっておく。
●みじん切りにした玉葱(1/2〜1個)、にんじん(1/2〜1本)、ピーマン(3、4個)をオリーブオイルでいためてケチャッ プで味付け。
●ごはん(適当)をいれて混ぜ合わせる。
●じゃこ、アンチョビを混ぜ合わせて塩こしょうで味をととのえる。
●皿に盛りつけ目玉焼きと旗を飾って完成

です。できればアツアツの内に食べること(冷めたらちょっと魚が気になります=僕はかまわんかったけど)。予想以上のうまさ。思わず旗まで作ってしまいました。

BGM:The Specials「Nite Klub」