なんでも鑑定団、の巻

endoh-sun2006-07-09

 お出かけ続きの土・日曜。今日は「出張なんでも鑑定団in久留米」を見にいってきた(入場券が当たったのだ)。

 開場1時間前に到着すると、そこにはもう長蛇の列。幸いクーラーの効いた建物内で待つことができたけど、ちょっと遅れたら炎天下で1時間外。危ないところだったぜ。

 司会は住田隆さん(最近、ビシバシステムでは見ないな〜)。鑑定士は、安河内真美さん、前野重雄さん、そしておおっ、中島誠之助さん。中島さんはやっぱし一番人気。拍手がでっかいでっかい。

 う〜ん、数百万円のお宝って、そうそう出ないのね。ちょっと不発気味!? しかし住田さん、収録の2時間、応募者のとのかみ合わない話をうまくかみ合わさせたり、話を盛り上げたり、細かいところを聞き出したり、すげ〜大変そうだった。プロの技だな〜、とひたすら感心。

 ちなみに放送は7月25日だって。僕の顔をご存じの人は、どっかに映ってるかもしれないんで、探してみてください。分かった人には「よく見つけました!」とねぎらいの言葉を差し上げまっす★