鳩と象、の巻

 昼ご飯を食べに、小さいけれどかなり美味の担々麺屋に行った。半分くらい食ったところで入店してきたおっさん、何やら見覚えがある。国会議員の鳩山(弟)であった。店に入って来るなり何やら携帯電話で「あ、水戸泉さん、鳩山です〜」とバカでかい声。なんでいきなり水戸泉と電話やねん。どうせ、店のみんなに「俺が来てるぜ」って気づいてほしかったんでしょうよ。

 夜は、昨年9月以来のフライングエレファンツのライブ@博多百年蔵。大好きな会場で大好きなビートルズの歌を大好きな演奏で聞ける幸せ。しかしエレファンツは上手い! そこらへんのビートルズコピーバンドが束になっても敵わないと思う。こないだBSで放送されたビートルズスペシャルだって、コピーバンドいくつも集めたりしないで、エレファンツに1時間任せればそれでよかったのにな、とか思う。
 ライブ中、メンバーに大声で話しかけて、何度もMCの話の腰を折るおっさんがいた。誰かなんとかせい、とちょっと苦々しく思っていたところ、アンコールでそのおっさんがステージにあがってマイクで歌うというハプニング発生! どんな荒くれパンクバンドのライブだって、こんなこた起きないぜ! スタッフから下ろされていたが、しばらくしたら、またステージの前をちょろちょろしていた。う〜ん、困ったもんだ。
 ライブが終わって客席に降りてきたベース木村さんに握手をしてもらう。う〜む、幸せ。まだまだ、素晴らしい「MyLove」を聞かせてください!!