にゃくにゃくにゃんにょ、の巻

 若若男女サマーツアー@DRUM LOGOS。BaseBallBear(BBB)、チャットモンチー、シュノーケルの3バンドが一挙出演する、かなりお得なイベント。BBBとチャットモンチーは若手の中でもかなり注目しているバンドなんで(シュノーケルはあんまし知らなんだ)、一挙に見られてとってもラッキー!!


 トップバッターはBBB。foul meets numbergirlな感じ? おおっ、ベースの関根さんはリンダリンダリンダ! ベース弾く姿がかっこいい! 「夕方ジェネレーション」や「エレクトリックサマー」なんかがお気に入りです。


 次はチャットモンチー。楽曲の完成度なんかは、やっぱりこのバンドが1つ頭抜けているかな、と思う。ボーカルのハシエリさんは普段の喋りはボソボソって感じなのに、歌声になると力強くて声量があって、伸びがあってとてもきれい。でもすげーステージの端っこで歌うのね。


 最後はやっぱり地元出身、シュノーケル。ベース香葉村氏は、どうみても矢作(おぎやはぎの)。あとから一緒にいった友人と話してたら、そいつも矢作に見えたと言っていた。「旅人ビギナー」なんかは、かなりいい曲。


 アンコールが豪華! 全員登場しての「今夜はブギー・バック」。ここで、チャットモンチー・ハシエリさんがホークスのユニフォームを着て登場。萌え死んだ諸君も多かったものと思われます。BBBボーカル小出氏が仕切役。ギャグのかまし方がスネオヘアーみたいだったな。今日がツアー最終日とあって、全員紹介と全員ソロ回し。ホントに名残惜しそうに、長く長く曲を演奏し続けた(20分くらい!)。


 1組50分ずつくらい演奏したんで、19時から始まって終わったのが22時30分! かなり足にきた。疲れたけど、うむ、満足満足。