夕方雨ふり、の巻

 ここ何日か、毎日夕方になると決まって雨とカミナリ。今日もカミナリこそ鳴らなかったけど、律儀に雨が降ってきた。で、開いた窓のカーテンが大きく膨らんでることに気づく。心持ち風が冷たいみたい。今年の夏も、あとは残暑ということだろう。


 雑誌ミュージックマガジンのレコード評の日本のポップス欄をみるのが最近のマイブーム。点数1点のとこを読むと(10点満点)、ひっでーことが書いてある。これが、あらら〜と思いつつも笑っちゃうのよね〜。
 今月号はフリッパーズ特集。1枚目と2枚目が紙ジャケ、リマスタリングで再発。試聴したけどいい音だ。そしてやっぱいい曲だ。コーネリアスの新シングルも試聴してみた。前のアルバム「POINT」はたしかに凄かったけど、根がポップソング好きだから、あんまし馴染めなかった。このシングルは・・・おもわずニンマリしてしまいました。アルバムが楽しみですわ★
 おなじくミュージックマガジンで、ラリーパパ&カーネギーママとショートサーキット解散の記事を読む。残念!


今日買ったCD:YO LA TENGO 「I am not afraid of you and I will beat your ass」