ラブ、の巻

 先日、仕事の関係で暗くて狭い山道を車で走っていたときのこと。ipodから流れる伊集院光深夜の馬鹿力(MDにタイマー録音して、パソコンでmp3に変換して聞いている)で「ビートルズのyesterday」といってはじまった曲がどうにもこうにもbrackbirdなのだ。


 ???と思っている間にyesterdayのメロディーが流れ始めた。そう、すっかり忘れていたが、シルクドソレイユのloveなのだ。そっか〜、これか〜!


 音が良くなってるらしいがAMラジオのmp3でまったくその恩恵にあずかれず、ビートルズのメロディーなんてのは体に染みついてしまってるので、なんだか居心地の悪さだけ残っちまった。普通にyesterdayがはじまるって思って聞いてたので、延々と暗くて細い山道を走っているなんて環境もあってか、しばらくは「そうだ、僕は曲を間違って覚えてしまってるんだ」なんて「そこまで自分に自信がなくてどーするよ」ってなことを自分に言い聞かせていたよ。


 こんど、ちゃんといい音で聞いてみようっと。