1粒で3度おいしい、の巻

 ライブ「怒髪天presentsデリバリーブラッサム」を見にスカラエスパシオへ。大好きなTheピーズピロウズが一緒に見られるという大変おいしいイベント。ミキサー卓前の柵にもたれかかって開演を待つ。


 おおっ、トップバッターはTheピーズ! 「焼きめし」から始まって、「喰えそーもねー」やら「生きのばし」やら最近の名曲も演奏。会場限定シングル「アル中」も買ってしまいました。


 次は怒髪天。実はさっぱり聞いたことなかった。バンド名からして、「赤痢」とか「猛毒」(どっちもバンド名ね)みたいな感じのバンドだと勝手に思ってた。ところがどっこい、ウルフルズエレカシmeetsトラック野郎みたいな感じ(?)。なかなか良かった! 喋りも冴えてます。


 最後はピロウズ。福大のイベントとミスチルの対バンツアーは行かなかったんで、何か久しぶりな感じ。イベントだからか、ちょっと捻った選曲。「巴里の女性マリー」のTheピーズバージョンの逆カバーとかかなり面白かった。そんで、ピロウズのときだけスモークを炊くのね。


 次はピロウズはゼップかぁ。遠いなぁ。


 ここまで、一生懸命忘れないよう気がけていた傘。帰りの電車の中にあっさり置き忘れてきてしまった。トホホ・・・。


今日買ったCD
Theピーズ「アル中」
今日買ったDVD

SPACE SHOWER ARCHIVE ムーンライダーズ LIVE 9212 [DVD]

SPACE SHOWER ARCHIVE ムーンライダーズ LIVE 9212 [DVD]


 ムーンライダーズファンの皆さん、明日19:20からNHK-FMスペシャルがありますよ〜。