野球熊、の巻

 BaseBallBearライブ@Be-1へ。


 会場前、長浜公園にすごい列。こりゃあ、次回はきっとロゴスだろうなと思っていたら、ステージの入り口に次回ロゴスのチケット発売って書いてあった。前回がドラムSUNで今回がBe-1。1回ごとに会場を広くなっている。勢いがあるんだな。


 苦手なので基本的に飲まないんだけど、なぜかライブ会場でだけ飲むビールを片手に待つこと数分、ステージに4人が登場。


 なぜか彼らを見ていると、いつもナンバーガールを思い出す。ロゴスで「博多区から来ました、ナンバーガールです」っつってギターをかき鳴らす向井秀徳氏を見たのはもう何年前だろう。


 ベース関根さんが、時折左足をカクッと上にあげるところがかっこいい。うーむ、よしよし。うーむ。