今季初の公式戦、の巻

 今年初の公式戦でした。
http://ww2.tiki.ne.jp/~enchan/Silvers2007.html


 いや〜、まったくあきまへんわ。僕は2−0、ピッチャーゴロとレフトフライ。慣れないキャッチャーにくたくたでした。前の試合もキャッチャーしたんだけど、立ったり座ったりがきついやね〜。実はワタシ、小学校の少年野球でキャッチャーしてました。しかし、さすがにブランクが長いとこたえます。あと肩を壊してるので、セカンド盗塁を刺せないのが悔しかったな〜。


 しかも審判が知り合いで「おまえ肩はもうしまえとっとやろ(終わっているんだろう)」「もうガタガタっすよ」ってな会話を、相手バッターがすぐそこにいるところでするもんだから、相手チームが走ること走ること。


 今日のうちのサードは凄かった。ライナーを横っ飛びで取り、ベンチ前のフライをランニングキャッチ。本人曰く「インフルエンザでタミフル飲んできましたから」とのこと。
 そう、彼はインフルエンザ治りかけでの参加でした。このスーパープレイの数々は、タミフルがもたらした技のようです(?)。