戦いに敗れる、の巻

endoh-sun2007-05-21

今朝、出勤途中のこと。
自転車ですいす〜いと走ってて、
職場にもうすぐ到着って感じのところで、
とつぜん右目の視界にトラックが飛び込んできました。


がっしゃ〜ん!


さすがに自転車じゃ、2豚舎、ちがった
2t車には勝てないようです。
次の瞬間にはひっくり返っておりました。
右足首が自転車とバンパーに挟まれてたんで、
車を少しバックさせて引っこ抜きました。


痛いのは痛いけど、指先とかも辛うじて動かせるので、
骨が折れたとかはないみたい。
ちょうど通りかかった同じ職場の人に救急車と警察に連絡して
もらいました。そうそう、初救急車ですよ!
そしたら乗ってきた隊員が知り合いでやんの。
恥ずかしかったわ〜。


病院で診てもらったところ、足は切り傷と擦傷。
縫いますよ、って言われたけど聞こえてきたのは
パチンパチンって音。今はホッチキスで留めるのね。


帰りに現場に戻って自転車を見たら、ハンドルがぐんにゃりと
曲がっておりました。


や〜、昨日良いことがあったから(試合に勝った)、その
反動かしらん。しかし土曜日までに治ってくれないと、
次の野球の試合があるっての!