奈良へ出発! の巻

endoh-sun2007-10-26

26日から、2泊3日で奈良へ行って来ました。
えっ、またかって? はい、またです♪


空港まで1時間とふんで出発。快調に九州自動車道を飛ばしていると、
掲示板に自動車事故の文字。これから入る都市高で事故が起きたらしい。
で、都市高に入ったとたん渋滞。あちゃ〜、こりゃヤバイぞ、と思ったら
案の定、間に合わず。
10時の飛行機に9時50分に着いても、乗せてくれないのね〜。
ANAと交渉して、12時15分発の飛行機に振り替えてもらった。
う〜ん、不幸中の幸い。つ〜か、予定は出発前からガタ崩れ。


関西空港に着いたら、こんどは奈良行きのバスが出た後。
次のバスまでぽっかり時間が空いたので、蓬莱肉まんと明石のたこ焼きを
食う。う〜ん、美味美味。あんまりゆっくり食べていたので、今度は
バスの出発時間ギリギリになってしまった。


奈良に着いたのは16時。もう夕方じゃん!


近鉄奈良駅前の行基像に「また来たぜ、よろしくな!」
と声をかけてホテルにチェックイン。しかし、休むのはまだまだ先だぜぃ。


JRに乗って三輪へ。真っ暗闇の大神神社を参拝。怖え〜。
しかし、参道までくると両脇に灯籠。う〜ん、ファンタスティック!
そして、こんな絵馬を発見(写真)。う〜ん、ファンタスティック!


そして、奈良といえば彩華ラーメン。
この辺にあるはずと、プラプラ歩きながら探すも見あたらず。
結構歩いて、道を間違えたかな、と引き返そうとしたそのとき、
「彩華ラーメン桜井店」が眼前にあらわれたのでした。
う〜ん、ファンタスティック!(こればっか)


帰りは桜井駅までタクシーを使い、無事にホテルに到着。
すげ〜、長い1日やったよ!


こんな奈良の1日目でした。
続きは(書けたら)また明日。


最近買ったCD

バンドネオンの豹

バンドネオンの豹

バンドネオンの豹と青猫(紙ジャケット仕様)

バンドネオンの豹と青猫(紙ジャケット仕様)

ミッキーオの伝説(紙ジャケット仕様)

ミッキーオの伝説(紙ジャケット仕様)