2度目の台湾(その3)、の巻

で、電脳街では結局何も買わず、
(つーか、自分ここまで何も買ってない)
MRTでお土産のパイナップルケーキだけ買いに行き、次は晩御飯。


昨日たまたまホテルの近くで見かけた
朱記餡餅粥へ。ワンタンとお焼きと、そして
ここの焼きそばが美味い〜! 日本のみたいにソース味じゃなくて、
塩味っての? たまらんちんです。


ここで19時。時間もまだあるし、CDでも買おうかと
誠品書店へ。向こうに101が青く光っている。

地元インディーでいいのはないかしらと
試聴器で聞いて買ったのが女性アーティスト「魏如萱」。
シンプルなエレクトロにリバーブの効いたギターと
ウィスパーっぽい歌声。


店の前ではフリマが始まっていた。
ヨメ様がマフラーみたいなのを購入。
かなり粘ったけど、10%負けてもらうのがやっと。
しぶいのう。


さて、明朝は5時にホテルを出発。早く寝なきゃと
ベッドに入ると、隣からバカでかい笑い声や話し声。
ほんと洒落にならんくらいでかいの。
なんで!? 言葉から察するに、中国人か台湾人。
それでもなんとかウトウト・・・としたら、また「ガハハハ」と
おばはんの声。
もう夜中の2時とかだよ。


半分夢、半分現実のようなもうろうとした頭。
話せない英語を駆使し、ロビーに「何とかしてくれ」と電話を
入れたような入れなかったような。
ああ、あの電話は夢の中での出来事だったんだろうか・・・。


ほとんど寝られないまま朝を迎え、飛行機でぶわ〜っと
帰ってきた訳です。

で、さっきテレビブロスを見てたら、台湾で買ってきたCDが
ふつうにCDレビューに載ってて、しっかり国内版も出ている
ようでした。なんだか少しがっかり。

それにしても、今回は美味また美味の旅じゃった。
また行きたいなぁ。

ちなみにCDはこれ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2697464