手ぬぐいスニーカー参上、の巻

endoh-sun2008-05-26

先日の奈良旅行のとき、「朱鳥(あけみとり)」という
お店に行きました。
ここは手ぬぐい屋さんで、奈良にちなんだ
いろんな柄の手ぬぐいが置いてあります。
そんで、ここは単に手ぬぐいを手ぬぐいとしてだけ
売るんじゃなくて、いろんなものに加工してくれるのです。


いろんなものがあるなかで、僕が目をつけていたのが
スニーカー!


何十種類の柄の手ぬぐいから一つを選び、さらに
どの部分をどこに使うか、さらに紐の色や金具の色もチョイス!


そんなこんなで注文したスニーカーが
やっと届きました。


うむうむ、なかなかよいのではないでしょうか。
早いとこおろして、町中を闊歩したいもんです。


ちなみに朱鳥はこんなかんじ
http://www.nara-machi.net/