新作j落語会、の巻

そうそう、で日曜日は
九州国立博物館で行われた三遊亭円丈柳家喬太郎の落語会、
九博朝日寄席に行ってきました。
出演者を見てのとおり、最強新作タッグです。
いや〜、面白かった。ちゃんとした新作は破壊力があります。
2人で2席づつ。喬太郎さんは、あまりにバカバカしい話に
ちょっとウェットな感じを入れつつ、
そして御大円丈氏は、あまりにバカバカしい話に
ちょっとシニカルな感じを入れつつ。


土曜日から左目の調子が悪くて、眼科に行って
薬ぬって、眼帯しての落語会だったけど、ものすご楽しめました。
ふっふっふ。


次は立川生志さんの真打披露です。
立川流といえば、夏には談志さんと談春さんの2人会が
あります。もちろんチケットゲット済み。わっはっは。