秋山さんのライブでした、の巻

昨日は天神のバーTUPEROへ、
秋山羊子さんのライブに行ってきました。


ほぼ1年ぶりの秋山さんのライブ。
今回はドラムとベースもいるっつーことで、
前回の弾き語りとはまたひと味もふた味も違う音を
期待してわっくわく。


トップバッターは前回と同じくbigmama。
切ない歌詞とメロディーを、たゆたうようなパーカッションと
自由に跳び回るピアニカと、滑るようなギターと
熱い声で歌い上げます。


次は初見です。シッカロール。
普通のバンドのような(?)外見なのに
アジアチックな内容の歌詞やメロディーに複雑なリズム。
ちょっと意外でした。


さてさて、待ちに待った秋山さん。
1曲目は「指1本で倒されるだろう」。
この曲は、やっぱりドラムが入って、なんかこう
「前に進んでる感」「つんのめってる感」がある方がグッと来る。


ジャンプ〜着地! で曲を締めるなんて、こんなこともすんだ!
他にもお客さんと一緒に歌ったり、アグレッシブな1面を披露して
くれました。


新曲を3曲くらい演奏。う〜ん、新譜が待ち遠しい!


次はまた1年後かなぁ。早く再会したいものです。


[rakuten:ebisu:10427141:detail]