なんだかトホホ、の巻

ほぼ1か月ぶりの野球の試合でした。
ここ数週間は仕事もバタバタで、ボールを触るどころか、
日課の腹筋もやらないでおりました。
昨日、「素振りくらいしとかんと!」と思って
バットを振ったら、あっさり手の皮がむけてしまう始末。


で、結果ですが。


相   手 200 003 5 計10 
シルバーズ 020 030 4 計 9


最終回にどっちも大量点が入っているのは、
同点のまま時間切れになったので「特別延長」って言って
ノーアウト満塁から何点入るか、ってのをやったためです。


一見惜敗のようだけど、実は実は。


相手はダブルヘッダーの2試合目。
ウチと試合する前の試合で7回まで試合してるんですわ。
こりゃもう完敗です。トホホ。
自分も4打数1安打。エラーもいくつかで
これまたトホホ。ちゃんと練習しなきゃね。


と、午前中に試合をして、午後からは
「九響&アジアのオーケストラ」を観にアクロス福岡へ。
指揮は金聖響氏、ピアノに中村紘子氏。
上海交響楽団と釜山市立交響楽団ベトナム国立楽団と九響の
混合チームの演奏で、中村紘子氏といえばのチャイコフスキー
ピアノ協奏曲や、シベリウス交響曲第2番ニ長調を演ったわけですが…。
そして、やはりどこぞのブラボーオヤジが曲が終わるか終わらないか
みたいなとこで「ブラボー」と叫んでいたわけですが…。
さらに、野球の疲れで何回かコックリとしてしまった訳ですが…。


観ていて、客演の皆さんはいい感じの演奏をしてらっしゃいました。
他が…。もちろん全員が全員じゃないんだけど、
なんか覇気がないっていうか、
こちら素人だから勝手な思いこみかもしれんけど、
ちょっと不思議な感じを持ったまま会場を後にしたのでした。


最近買ったCD

裸のステラ

裸のステラ

PRETAPORTER

PRETAPORTER