象さんたちのライブ、の巻

大博多ホールにて、フライングエレファンツのライブ。
それは誰かと聞かれたら、ビートルズの生き写しのような
演奏をする、なく子も黙る田川出身の4人組(のおじさん)。
http://www.the-flying-elephants.net/index2.html
でも、ただのモノマネではないのだ。だから好きなのだ。
オリジナルのアルバム4枚とカーネギーでのライブ盤1枚出していて、
なかなか良いのである。


会場についた時はもう始まってて、あわてて中へ。


九州の地方CMでほとんどおなじみのオリジナル曲コーナー
に続いて、ジョンの命日が近いということでジョン役? の
安倍さんが1人ステージに立ってジョンの曲メドレー。
安倍さんの「GOD」は初めて聞いたな。
アコギの音と限りなくジョンの歌声にグッとくる。


「GET BACK」「 SHE LOVES YOU」で締め。
いつか「ゴールデンスランバー」とか木村さん(ポール役?)の
歌声で聞いてみたいなぁと思うのでした。


帰りにDVDを買って安倍さんにサインをお願いしたら、
「みんなの分も入れた方がいいやろ?」って言って
みんなのサインをもらってまわってくれました。
いい人だ〜!!