「天国はまだ遠く」の巻

「天国はまだ遠く」を見る。
チュートリアルの徳井氏と加藤ローサさん主演。
http://www.tenmada.com/


自殺を思うほどの悲しみも、
失敗に終わったときの絶望も、
それほど語られない。
とにかく、いろんなことが語られない。


でも、ふうわりと、たとえば来年の春が
恋しくなる気持ちの芽生えを、感じるのです。


ラストシーンももどかしい。
きっと戻ってくるって信じたいのは
自分が甘ちゃんのしるしかなぁ。


ちょうど映画見る前に立ち寄った本屋で
明和電機の本を買ってたんだけど、
劇中いきなり社長が駅員の役で出てきたのには
びびった。


つーわけで、今年の映画館での映画鑑賞は
これがラストかな。まだ見たいのはあるけど
行けるかどーか。
また来年も、おもしろい映画に出会えるといいなぁ。