逃亡、そして追跡の巻

犬(柴犬のハナちゃん・メス)の散歩をしていたら、
途中で首輪がスポーンと抜けてしまった。
ちょっとのあいだ「?」って顔をするも、状況に気付いたハナちゃん、
ダッシュで走り出す。
うお〜!!! まずい!
野球の試合での、塁間の走塁より必死に走って追いかける。


「ハナ〜」と名前を呼ぶと、向こうの方で止まってこちらを
振り返る。そしてまたハナちゃんダッシュ


「こっちこ〜い」と言ったら向かってきたので
一安心、と思ったら、いざ手を伸ばすとまたシタッとダッシュ


それを何度か繰り返し息も絶え絶え、よろよろふらふらで
追いかけるワタシ。


やっと、ミミズ堀りに夢中になっているところを無事に捕獲。
上からむんずと抱きかかえて、首輪をつけて一安心。
息がすっかり上がってしまって、しばらくは歩きまへんでした。
ふう。疲れたぜ。