小倉でなにやってんだか、の巻

出張で一人、小倉に来ています。
仕事が終わってすることもないので、
リバーウォークの映画館で「サマーウォーズ」見てきました。
いやぁ、面白かった。
設定とか、ちょっととっつきにくいかも知れないけど、
宮崎アニメでもおたく系でもない、
映画としての日本のアニメーションの系譜が
ここから始まるような気がしました。
(同じ監督の「時をかける少女」を見てないので、
もしかしたらそこから始まってるのかもしれません。早く見てみなきゃ)。


しかし、曲線を主体とした、黄色やオレンジ色の
リバーウォークの隙間から見える小倉城という景色は
なんだかシュールだ。


フリートフォクシーズはかなりいいです。
ヘビロテ中です。


ビートルズのモノ・ボックス予約してしまいました!
さあ、お金ためなきゃ!!