秋山羊子さんライブ、の巻

秋山羊子さんライブ@プレアデス。


今回は5日間の福岡ツアー、どの日に行くか迷いましたが、
やはりこの日しかないと、週の前半、火曜日にしたのでした。
なんってもサックス奏者、梅津和時さんとのジョイントなんですから!


秋山さんライブの対バンいえば、のbigmamaの演奏のあとお二人登場。
今日の秋山さんのピアノは、時折ふりおろすように
高いところから鍵盤に手を落とす仕草が印象的。
そんな秋山さんのピアノにからむ梅津さんのサックスの音色は
縦横無尽にうねり、優しく、激しく、ときには官能的ですらありました。
秋山さんの演奏も、いつも以上に気持ちが入っていたのでは
(といっても今回入れて、ライブ見るの4回目ですけど)と思わせるほど。


まさに一期一会の演奏で、途中、秋山さんも感極まったのか、
梅津さんに抱きついて涙してました。


あの人数であの空間を共にする至福。
平日でちょっと辛かったけど、行ってよかった〜。


秋山羊子さんの音楽。
とっても素敵ですので、機会があればぜひご一聴ください。
http://www.myspace.com/hitsujilabo