奈良3日目、の巻

間に落語が入りましたが、前々回の続きです。


朝、嫁さん大安寺に電話してみるも、
今日は例の彼女は来ていないとのこと。ザンネン!!


は〜、最初で最後の出会いなのかしらん。


正倉院展の目録だけ買いに再び国博に行ってみると、
そりゃもう恐ろしいほどの行列。
裕に1時間以上またなきゃ、ってほど。
昨日の夜行ってて正解ですわ。


ドリンクドランク(って喫茶店)で
テイクアウトのジュースを買って、猿沢池
ほとりでぼんやり飲む。
なぜか外国人が亀に興味津々の様子。

なにかオリエンタル・マジックを感じたのかしらん。


もう一人嫁さんに会わせたいと思っている
観光案内所の兄ちゃんは今回も不在のようす。


藝育カフェsankakuで黒米カレーを
食べていたら、途中でインターネットテレビの収録が始まった。
「奈良ドットTV」というらしい。
「藝育とは、食育の芸術版です」と店長がインタビューに答えていた。
http://reponet.tv/nara


今回の旅期間にちょうど開催されいてた
商店や飲食店からはんこをもらうスタンプラリーは、
全マス(9カ所)制覇。
係の人もビックリしていたが、3マス埋めるごとに
1回引けるくじは全部はずれ。とほほ。


そんな今回の奈良旅でした。
さて、次回はいかに!!