意図する、の巻

九州の一部で超有名、少し前はニューヨークのカーネギーホールで演奏もしたことがあるフライング・エレファンツのライブを見に行く。元々ビートルズコピーバンドで、オリジナル曲のアルバムも4枚出しているおじさんバンドだ(たしか皆さん50前半か40後半じゃないかな)。そのコピーの完璧さ(ほぼ初期〜中期)はカーネギー公演が証するところであるが、僕自身生演奏を聞くのはひっさしぶりの2回目。やっぱりよいですな〜。ポールの木村さん、ジョンの安部さんも声はもちろん立ち振る舞いもそっくりなのであるが、ただのコピーバンドだったら僕がこんなに気に入ることもない。やはりオリジナル曲のメロディーがいいんだよね〜。ぜひオリジナルアルバムをまた制作してもらいたいものです。しかしamazonで買ったこのCDが届いた日にこんなライブを見るとは、奇遇ですな!

今日買ったCD:Paul McCartney「CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD」Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)
カーネーション「Runnin' Wild Live」RUNNIN' WILD LIVE ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )

エレファンツはこちら
http://www.the-flying-elephants.net/