オーケストラを聴く、の巻

本 文  アクロス福岡でクラシック鑑賞(ヨメ様がクラシック好きで)。読売日響名曲シリーズ、曲目は「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番」「 チャイコフスキー交響曲第4番指揮」、アンコールが「白鳥の湖」。ピアノがラテン系な感じでファンキーだった。そんで、たくさんのバイオリンがユニゾンでウァン(自分の中のイメージ音)と鳴るのが気持ちいい。そんで、静かなメロディーが続くと、やっぱりちょっと眠くなっちゃうよね〜。わはは。でもフルオーケストラだから音がガツンと迫力あり。なかなか格好良かったっす。

 これがあったので妹に頼んでいた細野晴臣ライブの先行予約、無事ゲットとの連絡あり。よかった〜。