リスペクト坂上弘、の巻

 遅ればせながら、やっと買いました。坂上弘のミニアルバム「交通地獄そして卒業」。
 史上最年長ラッパーといわれる84歳。ビブラートの効いた、キーが高いお経のような歌声。抑揚なんだか、フラついてるんだかわかんないようなメロディー。メインタイトル「交通地獄」は、もちろん作詞・作曲坂上弘。混乱する耳にぶちかまされる、続く2曲目は、なんでこの選曲!? の「卒業」。尾崎豊のカバー。アコースティックギターアルペジオに乗って、狂気を孕んだのんきな歌声が響く。
 「交通地獄リミックス」と「卒業ライブバージョン」を含む全7曲。ぜひ皆さんも聞いてくれ! いや、やっぱり止めた方が・・・
 とりあえず「リスペクト、坂上弘!」だよ。