タイヤ交換、の巻

endoh-sun2006-04-28

 車のタイヤがあんまりにもつんつるてんだったんで、親戚の車工場にもってって交換してもらった。そこには3歳になるかならないか位の男の子がいて、工場内をうろちょろしてる。
 じっと見てると、おもむろに電動のねじ締めを抱え、タイヤを外すネジのところでガガガとやり始めたのよ。お父さんが慌てて引き離してたけど、そのあとも空気を抜く工具をちゃんと空気入れのところに当ててたり、シャワーでタイヤを洗ったり(これはちゃんとお手伝いできた)。やっぱ、毎日見てると覚えるんだね〜。ちょこちょことかわいかったよ。
 途中でおもちゃのゴルフクラブをぶん回して、車に当たりそうになったのはご愛敬(^∀^)


 しかし、タイヤを変えるとずいぶん乗車感が変わるんだねぇ。いままでがあんまりだったのかもしらんけど(ほとんど溝がなくなっとった)、なんだか地面に吸い付くように走って、気持ちいいのだ〜♪


BGM♪ 上田ケンジ「君はライダー」