ナベ部活動、の巻

endoh-sun2006-05-02

 久しぶりのナベ部の部活動。ちなみにナベ部とは、さまざまな鍋にチャレンジしながら、酒を呑む部のこと。ちなみに部長は僕。今日は6人のメンツが揃いました。


 んで、今日のメニューは「カレー鍋」。本によると、(本当は、いろいろなものからダシをとるけど簡易版ということで)鶏スープのダシに洋風スープの素(ビーフ)を足してカレー粉を大さじ2杯入れ、にんじん、ナス、しめじ、エビ、ホタテ、ウズラの卵としゃぶしゃぶ用の肉をぶっこんで食べるとある。エビがなかったのでイカで代用して作ってみた。


 鍋なのにカレーのニオイがするのが、すっごい違和感。最初に肉を食べてみて「あれ? そんなに美味くないかな・・・」と思ったのが大間違い。続けて食べたナス、にんじんが美味いのなんの。カレー味もそんなに濃いくなくて、さっぱりした感じ。もりもり食べましたYO! にんじんが苦手な部員も、もりもりにんじんを食べていました。最後はうどん玉を入れて、カレーうどんに。具も全部きれいになくなってすっからかん。う〜ん、かなり満足です。


BGM♪ コモンビル「戦国乱世のHillbilly」