歯医者いオジサン、の巻

 奥歯のあたりがうずくので歯医者に行ってみたら、虫歯ではなく歯周病とのこと。歯をドリルでキュイーンとやられることもなく、今日は歯の磨き方の指導をみっちり。
 診察椅子に寝そべり、教わったとおりに歯ブラシでゴシゴシやってる僕の前で、奥歯までちゃんとブラシが当たってるか確認しようとしてか、野球部で言うなら「しまってこーぜー」のポーズの女性の歯科衛生士さん。足をがっつり開き、両手は膝の上で中腰。うーん、男前です。


 今年の天神落語会夢三夜、初日が春風亭昇太師匠だって新聞で見かけて、さっそくチケット購入。なんと最前列(あんまり売れてないのか!?)。笑点で上手いこと言ってる場合じゃないっすよ、師匠。大暴れ、期待してます!


 かなり遅ればせながら、岡本太郎「強く生きる言葉」を購入。装丁もかっこいい、写真がかっこいい。そして何より、言葉の一つひとつが、織りなすリズムが、意味が、ただひたすらかっこいい。

強く生きる言葉

強く生きる言葉

BGM♪ みうらじゅん「大人の悩みに子どもの涙」