endoh-sun2006-07-20

 今日作ったのは、鶏の白ワイン煮。鶏手羽元を軽く炒めて出しといて、タマネギとベーコンを炒めて鶏を戻して、白ワインと水で煮る。例にもれず、僕の作るメニューは作るのがカンタン。でも、ま〜、これは美味しかったわ。個人的にはかなりのヒットです。


 白井良明さんとポカスカジャンのユニットEye Don't NoseのCDがamazonから届いたので、早速聞いてます。
 ポカスカジャンだからといってもギャグは一切なし。とっても素晴らしいロックアルバム。白井良明さん、とっても楽しそうにギター弾きまくってます。
 アルバムタイトル曲、みうらじゅん原作の映画「アイデン&ティティ」でもお馴染み「大人の悩みに子供の涙」。ムーンライダーズの DISCOVERED版の「sweet bitter candy」みたいな雰囲気のアレンジが施してあって、峯田版の、大人に半歩手前の、尖った心からわき出すギリギリの気持ちとまたちょっと違う雰囲気。押さえきれないあふれる涙、じゃなくて、空を見上げたらポロッとこぼれ出た涙。そんな感じ。いい曲だな〜。
 もうすぐ新生メトロトロンからもCDが届くはずなので、それも楽しみ! そして大元のムーンライダーズもニューアルバム絶賛録音中のご様子。今年の下半期はライダーズから目が離せませんよ〜!


今日買ったCD

大人の悩みに子供の涙

大人の悩みに子供の涙

家族ゲーム

家族ゲーム