悲しい食べ納め、の巻

 さて、今年最後のぜんざいを食うか! と鍋を見たところ、どうもようすが変。なぜかとろみがあるように見える。なんじゃいな、と火にかけてみると、いよいよおかしい。片栗粉でも入れたようにとろとろっとしている。普通の人ならニオイでわかっただろう。きっとそうだ。だが、あいにく俺の鼻は非常に悪い。恐る恐るちょいと口に入れてみた。すっぺ!


 ここ数日、2月とは思えない異常なあったかさ。おかげで、すっかり傷んでしまった。とろ〜っとしたぜんざいなんて、初めて見たよ。

 
 うお〜、今年の食べ納めのぜんざいがこんなんじゃ、納得いか〜ん!!


何日か前に買ったCD

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977