デルデル坊主、の巻

endoh-sun2007-03-08

 先日、デルのパソコンを購入し、それがついさっき届いた。いたってマック派の自分が使うんでなしに、実家の両親にくれてやろうと買ったもので、ウィンドウズVISTAの最新型。えっへん!


 なんて書いてますが、いい話(?)にはやっぱりウラがあるもの。


 このデルのパソコン、20インチのワイドディスプレイもセットになっていて、真の狙いは実はこれ。ちゃっかりディスプレイだけ、これまで僕が使ってたのと交換して、親にはこれまで自分が使っていたモニターを渡そうという訳なのだ。親にはパソコン、僕にはディスプレイ。なんて一石二鳥!


 というわけで、さっそく新しいディスプレイをつかっているんだけど、でかい・・・まぶしい・・・。画面が近すぎる! あんまり浮かれすぎて、パソコン机の狭さを忘れていたぜ!