ジャスコは佐賀の名物たい、の巻

 やっと、今年1発目のライブ。クロマニヨンズ@佐賀GEILS。


 このライブハウス、行くのが初めて。ネットで地図を印刷して、いざ出発。場所はJR佐賀駅の近くらしい。で、18時くらいに到着。しかし、コインパーキングが見あたらない(たまにあっても満車)。てなわけで、ぐるんぐるん×2くらい回って回って、やっと駐車したのがが18時30分。


 んで、その地図を片手にひたすら歩く。地図が指す場所は駐車場からけっこう距離があり、ひーこら走ったり歩いたりでやっと着いたと思えど、さっぱりそんな建物が見あたらず。あれ? それから探し回ること1時間。決め手は携帯電話のインターネットで地図検索でした。


 やっと辿り着いたそこは、駐車場から割と近く。ガックリうなだれながら(しかも雨降ってたんだぜ!)入ったのが19時30分。1時間歩き通しだったわけですな。


 初めての佐賀GEILS。Be-1を荒々しくしたような感じでしょうか。ヒロト氏が上半身裸で歌っておりました。かなり盛り上がっております。しっかし、湿度が高く、酸素も薄い。


 ヒロト「佐賀の名物はー!?」客「ジャスコ!!」の掛け合いにはやられてしまった。ジャスコって・・・。


 新曲も5、6曲やったかな。お気に入りの「タリホー」が聞けたからよかったよかった。終演は20時30分。ちょっと短め? でもあんだけ激しく動くから、相当きつかろー。


 帰ったら、足がぱんぱんになっとりました。ふー、疲れた。