酒とつまみとパスタととんま、の巻

endoh-sun2007-05-27

近くの本屋で、タモリ倶楽部で皆さんおなじみの雑誌
「酒とつまみ」を発見。
うわ〜、地元にもあるんだと、少し感動しながら購入。
松尾貴史のインタビューがおもしろいので
もし見かけられたら、立ち読みでもしてみてください。


そんで、その後とあるパスタ屋に
晩ご飯を食べに行ったときのこと。


最近その店は大繁盛で、いつもかなりの列。
順番待ちの紙に名前と携帯電話の番号を書き、
車の中で本を読みながら待つも、
1時間くらい経っても音沙汰なし。。
変に思って店の人に尋ねると、
あちこち探し出すレジの姉ちゃん。
自分が名前を書いた紙は、ごみ箱から出てきました。
もう処理が終わったってことで、間違って捨ててあったのね。


トホホのホ〜と思いつつ、そこからすぐに席が作られたもんで
そっからは普通に食事をし、すっかり満腹になって
いざ会計へ。すると、なんだかレジの人の様子がおかしい。
むむっ、「すいませんでした」って割引券でも付けてくれるのかと
思いきや!!!!!!


「お代は結構です」だって。


うわ〜。予想を超えたことがおきると、ちょっとビビリます。
「いやいや、払います」「いえ結構です」
と押し問答の末、結局甘えることに。
人生いろんなことがあるもんです。


下の写真は、昨日阿蘇山にミヤマキリシマを見に行ったときのロモモ2号での写真です。
青空に月が浮かんでいました。