押しの一手、の巻

endoh-sun2007-10-11

朝夕はだいぶ涼しくなってきて、自転車通勤の季節。
今朝もさっそうと自転車にまたがり、滑るように出発(一部誇張あり)!


で。


職場まで5キロの道のりの途中1.5キロ地点で、なにやら後輪がガタガタ。
パンクしてやんの。戻るのもなんだし、そのまま押して行くことに。
朝から汗だくになりながら、あと遅刻少々。


途中のラーメン屋で見つけたのが写真。
読めねぇよ。


そんで昼休み、職場の近くに自転車屋が2軒あったもんで、
そこで修理しようと思ったら2軒とも閉店してやんの。


結局帰りも押して帰ることに。
しかも、今年も入会した「秘蔵酒を愛する会」の第1回配布分が届き、
かごには720ml×2本のお酒が。


しかし、捨てる神あれば拾う神あり。
2キロほど行ったところだったか。
トボトボと自転車を押して帰っている姿を見ていた
元同じ係の上司が車でさっそうと表れ、
自転車屋まで乗っけてってくれたのでした。
後光が差して見えました!


これも日頃の行いがいいから!?


今日買ったCD

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)