映画2連発、の巻

休日のお仕事が多いワタクシ。
今日代休をいただき、映画館のハシゴ。
しかもシネコンで2連発。1つの映画館で完結してしまった。


最初に見たのが「陰日向に咲く」。
いや〜、泣かせにかかってたな。
そんな中、僕は漫才師時代の宮崎あおいさんにズキュンと
やられてクラクラッとしておりました。


次に見たのは「アース」。
これはぜったいスクリーンで見なくては、と思っていたのでした。
いや〜、すごかった。大自然の驚異。
といっても、僕が知ってるとも知らなくとも関係無しに、
地球上のどっかで毎日のように起こってることなんだな。
地球から言わせれば「普通だぜ」ってとこなんだろうけど。


昨日、SONGSで忌野清志郎氏復活ライブ。
キングの歌声、客の誰かが言ってたけど「前よりいい」。
うん。いつもキングは「前よりいい!」。
でも、ホントに完治してんのかな。それだけが心配っす。