一気にマエストロ、の巻

電子チケットぴあの先行予約に申し込んでいた
「笑志改メ立川生志真打昇進披露落語会」残念ながら
抽選で外れてしまった。
今度の土曜が一般発売なので、がんばって取るぞうと決意を新たに。


さそうあきら氏の漫画「マエストロ」3巻が出ていたので購入。
映画にもなった「神童」に続くクラシック漫画第2弾。
帯に「完結」とあったもんで、終わっちゃうんだ〜と思いつつ
ページをめくったんですが、
いや〜、すごい。ゾクゾクっときましたよ。
音の塊が絵から、コマから、紙の隙間からズドーンと鳴り響く。
大切な大切な、ただ1人の観客のために最高の演奏を作り上げる。
それは指揮者のエゴかも知れないが、また数多くの演奏者を幸福へと導いた。
音楽的至福と哀しい別れのエンディングまで
一気に読んでしまいました。


絵のクセが強いので好き嫌いがパリッと分かれるかも
しれませんが、機会があれば読んでみてくださいな。


[rakuten:hyoutan:10008637:detail]