お休み、の巻

たまりにたまった代休を消化。


朝、思い立って、福岡市博物館で開催中の
「インカ、マヤ、アステカ展」行く。


最初はかわいい感じの石偶が並んでいたのに、
いつの間にか生け贄とドクロがてんこ盛りに。
さすがインカ〜(以下略)。
ワシの戦士がガッチャマンみたいでかっこよかった。


次に「歌たま」を見に行く。
夏帆のナルちゃんぶりがイタくてよい。
もう少しゴリたちの合唱団がいい感じの合唱だったらなぁ
(「不良の合唱」というイメージの落差でカタルシスを表現するには、
ちょっとおとなしい感じがした)。
「真剣10代いかせてもらうけど覚悟できてる!?」が決めぜりふ。
けっこう面白かった。


スタバでホワイトチョコレートモカを頼んだのに
出てきたのは普通のモカ
こういう、店員に言っても言わなくてもいいもいいような
どうでもいい間違いは、なんともモヤモヤ〜とする。


今日買ったCD

ザ・トリック・トゥ・ライフ(期間生産限定盤)

ザ・トリック・トゥ・ライフ(期間生産限定盤)