コレクションするよ、の巻

endoh-sun2008-04-26

コレクターズのライブ@Be−1!
前回11月のフラワーカンパニーズとの対バンツアーに
行けなかったから、わっくわくのコレクターズです。
しかもBe−1ってのが嬉しいねぇ。


中央真ん中のポジションを陣取って待つこと数分、いよいよ4人組の登場。
“マイクを持って歌う男”ベスト1の加藤ひさし氏、高音ものびのびと
歌いまくる! 古市コータロー氏のギターのカッティングもたまらん!
フラカンの対バンツアーのときよりも客が多いらしく、
不思議がりながらもご機嫌な加藤氏。


東京虫Bugsからの曲はもちろん、
昔の名曲の数々も散りばめながらのステージ。
2度のアンコールではお約束の「Too Much Romantic」はもちろん、
客がステージにチューインガムを投げまくる「Chewing Gum」も演奏。
途中、「初めてコレクターズのライブに来る人?」っつって、ざっと10人
くらい手を挙げてたけど、アーティストにガムを投げまくるライブって
どう思ったかしらん(笑)?


最後、メンバーがそれぞれグッズのフィリスビーを会場に向かって
放り投げて、1枚はなんと我が手に!(加藤氏が投げたやつ)。
中央に向かって自然と投げてしまうのか、ふと横を見ると
隣に立ってる女性2人もフィリスビーを手にしてました。


いやいや、しかしラッキーだこと。


そして、すぐ隣のライブハウス、ドラムロゴスでは
フジファブリックがライブをやってて、こちらには
友だちが行ってました。
フジファブリックの「若者のすべて」は名曲です。
皆さん、聞きましょう。