風邪のひきはじめ、の巻

どうも午後から寒気がする。
そして大量の鼻水。


「こりゃ、風邪か?」と思っていたら、
職場の人に「正官庄」というものを猛烈に勧められた。
どうもドリンクタイプの
薬だか栄養ドリンクみたいなものらしい。
「高い方を飲まやんばい」
とも言われたので、高いのと安いのがあるのだろう。
「その場で飲むならお湯でわってくれる」
とも言われた。


その時はあまり飲む気はなかったので
話半分で聞いていたが、どうも調子が上がらないので
薬局に寄ってみた。2件目の店で発見。
1000円のと1600円の2種類。
言われたとおり、1600円のモノを購入。
すると、店が「ここで飲みますか? お湯で割りますよ」
とのこと。案外、メジャーなものらしい。


で、飲んでみると、これがあんがい調子いい。
いまんとこ、すっかり症状は消えている。
う〜む、よしよし。う〜む。
これから贔屓にするぞよ〜。