コヨーテ吠える、の巻

さて、今日は今日とて
佐野元春&THE COYOTE BAND」ツアー@ロゴスへ。
そう、ロゴスですよ、ロゴス。ライブハウスです。
ホールではありません♪


つーか、どんだけうろころしてんだって話ですが、
今週来週は、まだまだこれだけじゃあありません。
それは追ってまた書きたいと思います。


さて、生の佐野さんは初めてですが、
さすがに客層は少し上め。
今日はちょっと前に出たアルバム「COYOTE」のツアーで、
いい曲が多かったので楽しみです。


と、客電が落ちて元春“Lion“佐野、登場!
客席から拍手と歓声の嵐。おぉ〜。


COYOTE」から全曲。
生きの良いバンドを従え、ガツンと聞かせます。
名曲が多い中、氏がピアノを弾きながら歌う
「折れた翼」にはグッと来ました。


COYOTE」を全曲演奏したところで終了。
続いてアンコールへ。


というか、新作から往年の曲へ。
第1部と第2部という感じでしょうか。
80’Sスペシャルへとなだれ込みます。
「ぼくは大人になった」
「ヤングブラッス」
「ダウンタンボーイ」
ダブルアンコールで
「約束の橋」
「アンジェリーナ」


いわずとしれた名曲揃いで、客席もすごい
盛り上がっていました。


よくここに書くことですが、
個人的には新作が充実し、それを良い演奏で
聞けたことが最高の幸せでした。


COYOTE」部門では、
声も比較的でてたのでたと思います。
「約束の橋」は少し辛そうでしたが。
出せる声で奏でられる、グットメロディーを
見つけているんだと思います。


来年は30周年とのこと。
素晴らしいアルバム、ライブをまた期待しています。



北村薫さんが、やっと直木賞を取ったとのニュース。
デビュー作から好きなもんで、すごく嬉しいんですが、
まだ早くとれててもおかしくないと思うんですけどね〜。
とまれ、おめでとうございます!