ネズミーマウス、の巻

endoh-sun2006-05-05

 人吉を散歩してたら、微妙にあやしいネズミーマウスを見つけました。この引けた腰が、著作権にはめちゃ厳しいウォルトディ○ニーへの遠慮みたいなのを感じさせます。


 5日には、念願の太平燕タイピーエン)を食べに熊本市内へ。熊本ではメジャーなのに、他県ではほとんど知られてないという不思議な食べ物、太平燕。要は春雨のラーメンといったら分かりやすいか、どんぶりに鶏スープと、白菜などの野菜と、ラーメンの麺のように春雨が入っている訳。これが美味い。野菜の旨味が鶏スープとうまくからんでて、春雨の麺はあっさり味。なんで他県で見かけないんだろう。