新幹線と秋山さん、の巻

もうすぐ開通する(したんだっけ?)九州新幹線
流れるように滑って行った。
生で見るのは初めてなので、少し感激!


で、昨日のゼップ福岡から、
今日は大橋のカレーとケーキの店「かぼちゃ家」さんへ。
秋山羊子さんのライブでした。
お客さんは15人ほどのアットホームなライブ。
これまで見てきた秋山さんのライブは、
ギリギリのバランスの上に立つ儚さや危うさ、
そして浮遊感を感じることが多かったような気がしますが、
今日のライブはまた違う、
なんだか力強さがあったように思います。
曲のよさは言わずもがなです。


そういえば、飛行機につけた名前は何だったんだろ?



最近買ったDVD

NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~

NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~