ピロウズ、の巻

 福岡のライブハウス、ドラムロゴスピロウズのライブに見参。ビールを飲みながら待ってると怒濤の歓声とともに開始。アルバム「MY FOOT」の出来が良かったのでライブもさぞかし素晴らしかろうと思っていたら、これが意外や意外、古い曲をかなり織り交ぜながらのライブでした。特に中盤に演奏した「彼女は今日」は僕の生涯の名盤「Please Mr.Lostman」から。数曲後、このアルバムから演奏してくれるなら、あの曲も演ってくれないかな〜と思っていたら鳴りだしたイントロは「ストレンジカメレオン」。
 ピロウズのライブはもう10年くらい通ってるけど、今日のメンバーは跳びまわって、これまでで1、2を争うほど激しい演奏。客席の盛り上がりも素晴らしかった。しかし昔も今も、いい曲書くな〜。10数年前の曲も最新曲も、その鋭さは全く衰えることなく突き刺さってくる。
 すっかり汗だくになって帰路についたのでした。