奈良見物記その3、の巻

endoh-sun2006-10-30

30日
 最終日。帰りのバスの予約に奈良交通センターへ。思わずチャージ式のバスカード「シーカ」を買ってしまう。使う機会はもう次に来たときだよ。


 そんで正倉院展へGO。途中、興福寺で通りすがりのおばちゃんにチケットをもらう。なんてラッキー!
 もんのすごい行列を並んでやっとこさ入ると、展示物はほとんど布と紙。そりゃぁ貴重な品なんだけど、なんだか地味。昔の人は字がうまいな〜とか思っているともう出口。


 奈良町をぷらぷら歩いていると、街角の質屋のショーケースにずっと欲しかったカメラ「ローライ35S」を発見。値段ついてないけどいくらだろ。わ〜、買いてぇ〜。とりあえず、次回来たときにあったら買おうと決意するのでした。


 昼飯に食っておみやげを物色してたらもう帰りの時間。次はいつ
来ようかな。


 おまけに、こんな飛び出し坊やを見つけました。西川きよしに似てない?